注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

スポーツ選手の体

回答2 + お礼1 HIT数 954 あ+ あ-

通行人( 22 ♂ )
07/07/04 01:08(更新日時)

海外のサッカー選手は筋肉質な体をしていますが筋肉質な体になるとスピードが落ちるのでしょうか?筋肉がつけば出せる力が大きくなりより早く走れそうな気がします。よく筋肉をつけると足が遅くなると聞くのですが世界のスポーツ界ではどのようにとらえているのでしょうか?

No.381367 07/07/03 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/03 01:39
通行人1 ( 30代 ♂ )

筋肉付けば、それだけパワーは付くかも知れません。ですがサッカーはパワーを競う競技ではありませんよね。走ることが第一の競技です。筋肉付けば、それだけ体は体重増えて重くなります。体重が重くて試合で走れなくなります。走れる体でパワーも必要ではありますが、走れない体では試合では無理でしょう? 海外の選手が筋肉付いていると言っても、それはしっかり走れる体で筋肉付いています。ボディービルダーの体の様にトレーニングすればパワーは付くと思いますが、走れる体では無いでしょう。

No.2 07/07/03 12:49
お礼

>> 1 書き方がまずかったですね。ボディービルダーのような体ではなく陸上選手のような体です。ゴールを決めた後ユニフォームを脱ぐときに筋肉質かわかりますよね?あのような感じです。あまり選手のことはしりませんが筋肉質でも早く走れる選手がいるのに鍛えると筋肉がオモリになって走れなくなるというのはおかしいのではないでしょうか?日本代表の試合を見て腕の太さ胸板の厚さが全然違いますが日本人はあまりにも筋肉に対して悪いイメージしかないのではないかと思いスレをたてました。水を飲んではいけない等日本独特の考えなのかもしれませんが。しっかり走れる体とは具体的にどのような体なのでしょうか?

No.3 07/07/04 01:08
通行人1 ( 30代 ♂ )

主さんはトレーニングはしてますか?まだ水を飲んではいけないなんて馬鹿なこと言う指導者はいますか? 体格的に日本人と海外の選手では民族の違いがあります。長距離のマラソンで金メダルを取った日本人の体格は筋肉質では無いですよね?種目にもよるし民族的にも違いますよ。それに日本の選手も見劣りはしますが、プロがあそこまで鍛えても差が出るのが民族の差だと思います。筋肉質だからサッカーが強いとかありません。陸上選手の体は確かに素晴らしいですよ。ですがボールを蹴ったり操ることは筋肉質ではまかなえません。筋肉から頭を切り離して考えた方がよろしいのでは? 逆に質問ですが、陸上選手のトレーニングしたらサッカーが強くなると思いますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧