関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
子供がいなくなりました
セックスレスで

心が狭い?どうしようか…。ご意見下さい🙇

No.40 09/10/27 12:57
通行人31 ( 37 ♀ )
あ+あ-

出産費用も、子供用品も…ってありますが、全部やってもらって「当たり前」じゃないからね~、私の親もほとんどそんな状態だったけど、結局旦那がちゃんとやらなきゃいけないことを、あなたの両親がやったって事なんだから。(おうちの事情もおありの様ですが)
お金のことは神経質になりがちだけどね…

私は悪いな…と思いつつ、子供の名前で全額貯金させてもらいました。

旦那さんのおうちの跡継ぎじゃないからお披露目、近所の人にしなくてもいいって言うのは、また違う気もするけど、普段から勝手なお母さんなら、今回は断ってもいいと思うけど、跡継ぎじゃないし、養子に入ってもらった(もらうつもりだった)ってばっかりだったら、角が立って仕方ないと思うよ。

跡継ぎじゃなければお披露目出来ず、婿に(嫁に)貰ったら、極端な話こっちのもん!って態度じゃ、普通の嫁VS姑のうちだって、うまくいかないからね。

私のとこは「跡継ぎ」なんて言われた事ないけど、もし連呼されたら、「跡継ぎなんてエラソーに、どんだけの家柄じゃい!!」って思ってしまうし、言ってしまう。

あなたがお嫁さんに入ったかもって事も想定に入れて考えなきゃ。

40回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました