注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

毒親を持つ方!

No.17 12/07/27 22:26
ぱんだ ( 33 ♀ MgYICd )
あ+あ-

再です。
私が義父を嫌いになった一番の理由は義母が生きていた頃国から国民に一時金でお金をばら蒔いたときがあったの覚えてますか?
その頃旦那の仕事ので転勤が多く住所を義父の所においていました。市役所で世帯主の義父の所にまとめてはお金が振り込まれることになっていると聞いたので義父に連絡して振り込まれたら教えてほしいとお願いしていました。いくらか待っても連絡がないので電話すると生活費が無いから使ったんやすまんので終わりました。百歩譲って義父やから旦那お金を使っただけなら我慢しましたが、嫁、孫のお金を勝手使ったのは許せる行為じゃなくかなり腹が立ち人間性を疑いました。それがきっかけで大嫌いになりました。
私達も子供が2人いてお金を義父に渡してるせいで貯金も0で、かつかつなので自分達の生活があるのに何故義父にお金を渡さないといけないのかで旦那と度々口論になっていました。でも、旦那と何ヵ月も話し合いしお金を渡さないことに決めて義父に伝えた半年後に義母が入院です。
義母が入院したことで旦那が義父だけでは義母の面倒を見切れないから一緒に住んで面倒みたいと言い出しました。私からしたら話したことも1回しか見たことない人をいくらか義母だからって同居して介護するのは納得いかないし、ましてや3歳と1歳の子供を見ながら介護は無理だと旦那と喧嘩ばかりしていましたが、解決策が見つからず泣く泣く同居承諾しました。
私達夫婦は会社の寮に住んでいたのですぐには同居できないし、お金を渡していたので貯金もないので、引っ越しだいや必要なお金を貯めながら家を探していました。子供2、義父母 、私達夫婦が住める賃貸を探していましたが家賃が高くなかなか見つからず同じ金額家賃で出すなら家買うかとなり中古で6人でも窮屈にならない程度の家を買う手続き中に義母が亡くなりました。
そこから義父の先レスで話した内容などで、義父と同居がはじまり、上げ膳据え膳で自分がいる部屋のごみひとつ捨てない、隠れてスナックに行き女と1回の食事に1万円使い、入れる生活費も2カ月で2万円でした。私は爆発し義父と口論となり義父に合わない人間とは一緒に生活は無理やと、捨て台詞をはかれました。出ていってもらえたからよかったですけどね。そんなこんなで助けてくれって言われても出来る限りのことはしたんで無理やと旦那に伝えたし旦那も理解してくれてます。義理の弟は義父をまだ親だから助けたいと思っているみたいですが、旦那は自分の家族を守りたいから義父と縁切りしようと考えています。義理の弟も名義貸して家賃滞納されて迷惑掛けられてるのに人がいいのか世間知らずなのか弟の嫁と子供がかわいそうです。また、話し合いどうなったか報告しますね。

17回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧