注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

愛がないのに割り切った生活をするにはどうすればよいですか?

No.47 13/02/18 16:08
通行人47 ( 45 ♀ )
あ+あ-

主さん、つらそうですね。私は、夫を愛せなくなるといいなあ、と思います。
夫は生育歴のためか、一時私にモラハラめいた言動が絶えず、育児仕事家事の過労と重なり、身体こわしてしまって…。もし、愛情が無かったら、夫の嫌な行動も、無関心だったり、傷が浅くて済んだのに、…。離婚して逃げたのに…。
夫と良く話し合い、対等な関係維持の努力をして、離婚しないで頑張ってみることになりました。
まだまだ、夫のモラハラがたまに出たりして…波乱ある中、なんとか、愛情と自分を変えることで、家庭を維持したいと、あがいてます。
主さんと方向性が違うけど…夫婦関係維持って、難しいですね。普通にして、楽しく家庭が成り立つこつは何なんでしょう?
私も知りたいです。
最近、猫を拾って飼い始めたら、なんか、以前より家庭が家庭らしく、みんながゆったりのびのびして、笑っている感じがします。夫の言動も落ち着き気味かな?
猫は、いいかもしれません。

47回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧