注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

子供の将来に悩んでいます

No.27 14/02/16 23:20
通行人27 ( ♀ )
あ+あ-

父親に養育は、論外。借金酒乱にDVなら、危害を加えない主さんの方が遥かにマシ。そう子供達も考えてるから、主さんと一緒に暮らすことを選んでるんだよね?施設も考えてないなら、祖父母と同居か、三人家族で何とか助け合うしかない。

ちゃんと、お子さんとは話し合ってますか?病気のこと、お金がないこと、身体が辛いこと。大人がしっかり事情を説明して道を示してあげないと、子供は分からないよ。どんな風に暮らしていけばいいのか、想像できないものだよ。

主さんの親は、週一回とかお家に来てくれないかな。顔を出して貰うだけでも、違うと思いますよ。様子をみに来てくれる人がいるってだけで、世間から取り残されていないんだって、安心出来る。

主さんも辛いかもしれないけど、ちゃんと家族会議開いて、今の状況を子供たちに説明しよう?子供は、自分の事で精一杯。お母さんを助けようとか、家族をなんとかしようとか、そういう気の回し方はなかなか出来ないものだよ。とりあえず、中学生のお姉ちゃんと、話し合って欲しいな。

27回答目(171回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧