注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

間違いな人生の選択をしてしまったのか

No.12 14/02/25 21:09
通行人5 ( 35 ♀ )
あ+あ-

お礼レスNo.11
『教育が充実している大宮や浦和で子供の学校を選ぶ』って……

中学受験のことを言ってるなら。
小3位から、塾代で一人年間50~80万、小6には100~120万。
中学に入ったら学費が年間100万位。それが高校まで6年間……。
学校を選ぶって、そういうことです。

そしてはっきり言いますが、そういう家庭は親御さんも当たり前に、少なくとも大卒以上です。

そういう費用の目処や子供の学力が伴わないと、学校を自由に選ぶことは難しいんですよ…………
ま、学校を選ぶってたしかに中学受験をだけじゃないし、高校や大学の選択肢を主さんは、仰ってるのかもしれませんが。

12回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧