注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

旦那の実家が揉めています。 旦那の実家は自営業、舅はすでに他界。義弟が家業を継ぎ、義弟の提案で実家を二世帯住宅に建て替え、それを機に姑と義弟家族は同居して

No.19 17/06/24 18:09
通行人19
あ+あ-

お義母さんが自分の家を出されるというのは、気分的には納得がいきませんよね。

でも現実的に考えると、お義母さんの収入は(年金を除いて)義弟さんが継いだ家業から得られるんじゃないでしょうか?

二世帯にする頭金三分の一がお義母さんなら、三分の二は義弟さん。
ローンの支払いも義弟さん。
義弟さん家族が出ていくと、ローンの支払いはお義母さんになるのでは?

義弟さんも主張するだけのことはしていると思うんです。

"うちは"家業を押し付けられ、同居せざるを得なかったので、お義母さんに家を譲って義弟さんが出ていくのは、少し可哀想な気がします。

嫁姑関係とか、家業を継ぐ経緯は判りませんけれど。

二世帯がどういう作りか判りませんが、完全別世帯に分けて(改築して?)
アパートの上と下の他人と割りきって住むのが良いと思いますけど。

どちらかが家を出るなら、賃貸料も引っ越し代もかかる。
その分を改築費用にすると思えばどうでしょう。

19回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧