注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

長女に必要以上にきつく、しつこく怒ってしまいます。頭ではダメだとわかっていても、人格否定もしてしまいます。怒りのコントロールができません。 自分の心に余裕がな

No.20 17/08/28 01:39
匿名さん20
あ+あ-

怒り過ぎた、言い過ぎた、感情に流されちゃったと思ったらその事を謝ればいいんですよ。

例え自分の子でも悪いとか良くないと思った事は素直に謝りましょうよ。

ただ謝るだけじゃなくてなぜそうなってしまうかやそれが良くないと思ってる事や、長女さんの事は嫌いになんかはなってない事や、自分の至らないせいだという事もちゃんと話してあげつつね。

自分も人間なんだって事や母親でも完璧にはいられないけどそれでも頑張るからって。

娘さんを子供だと思うだけではなく、相手は自分の子供であって主はそれを管理する立場ではあっても「一人の別個の人間だ」としてその尊厳を大事にしてあげよう重んじようと思う事で接し方も少し変わっていったりしますよ。

20回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧