注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

長女に必要以上にきつく、しつこく怒ってしまいます。頭ではダメだとわかっていても、人格否定もしてしまいます。怒りのコントロールができません。 自分の心に余裕がな

No.41 17/08/31 10:52
匿名さん31
あ+あ-

お返事をありがとうございます。お忙しかったり、また自分とこうして向き合いながらレスを返すのも、精神的に疲れてしまったりしますよね。
けれど、こうして丁寧にお返事を貰えて、嬉しかったです。主さんは、決して悪いお母さんでは、ありません。本来、素敵な女性な筈です。

うちの母も、本当は、素敵な女性な筈なんですが、色々なストレスや孤独感に悩んで追い込まれてしまった結果、自分を見失ってしまった人の類だと思います。

うちの母も、母子家庭です。産まれた時に父親が蒸発。父親を知らずに育ってます。そして、母が中学くらいで、祖父と連れ子同士で再婚しています。義兄弟は、母より年が上で離れていて、そういう苦労もあったかと思います。

母は、昔から、普通のあたたかい家庭を持つことが夢だったと、私が小さい頃から良く話してくれていました。

きっと、主さんもそうでは?
あたたかい家庭、あたたかい親子関係。きっと、それは主さんが1番望んでいる夢な筈です。あなたには、お家があって、家族がいます。

欲しいものは、きっともう手に入っている筈です。あとは、それを丁寧に大事にしていけば、良いだけなんですよ。

長くなってしまいましたが、主さんの心が晴れますことを、お祈りしています。

41回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧