注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

やっと復讐出来そうです。どんなやり方がいいと思いますか??結婚10年目を迎えました!夫の父親が小さい会社ですが社長で夫は跡取り息子です…

No.82 18/04/24 16:43
通行人62 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、色々なレス者さんたちの知恵も集まってきてるから、どうしたら良いか選択肢が増えていそうですね。でも迷ってしまいますね。

私の両親が同じように揉めて…とのことで、私は子供の立場です。しかも、主さんと同じ歳になります。両親は50代、もうすぐ60代というところで、不倫の話もここ最近の話です…。

両親の話を聞いてどう感じたか…ですが、正直吐きそうでした苦笑
いい歳して良い加減にしてくれよ…という呆れや嫌悪感は当然ありますが、それまでの何年にも渡る複雑な家族関係がありますので、主さんのお宅とは比べられないと思います。ただ、主さんの置かれた立場は、私としては想像しやすいです
家族としては、以前から問題ありな状態でしたので…。

ただ、私ももう大人ですし自分の子供(両親からすれば孫)がいますので、問題のある家族を嫌悪して拒絶するのではなく、これから先の未来を選んで、親子関係、家族関係、を再構築中です。両親、私夫婦、子供と三世代で仲良く過ごす機会を大切にしようとしています。やはり、1番は自分の子供のためですね。

ちなみに、我が家の結末ですが、慰謝料請求しようと弁護士に頼んで動こうとしたのですが相手女性に全くお金が無かったこと、独身捨て身で何するか分からなかったこと、さらに中絶させてしまったこと、という事で口止め料というか幾らかお金払ったみたいです。それで、縁を切った感じかな。

あと、それまでも父は女性にお金を渡したり、高価な贈り物をしていた様子でしたし、離婚しないならお金を父から取りたかったんじゃないかと思います。

主さんのご主人の相手も会社に手紙を寄越してきたとのことで、何となくですが、自営業の弱みをついて会社からお金を引き出したいんじゃないかなー、って思いました。我が家みたいに、口止め料というか。

また、旦那さんが経営者の両親から勘当でもされてくれたら離婚になって自分の所に戻ってくるかもしれない、なんて算段かもね。

あと、主さんの義両親の激怒っぷりや、株を嫁の主さんに相続の件など、私は理解できますよ。うちの先代社長(祖父)なら、同じ様なことをして、例え息子夫婦が離婚しても息子、嫁、孫を手元に置いておこうとしたと思います。あと、義両親にとっても主さんほどの良い嫁は現れないと思うので、きっと義両親も手放したくないでしょう。

82回答目(163回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧