注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

中学生の娘が不良になってしまいました…完全になりきれたわけではないのでスカートは折るだけだし、髪もヘアチョーク(洗えば落ちるやつ)をつけるだけだけど、嫌いな先生

No.32 19/01/13 15:38
匿名さん32
あ+あ-

ちょっと変わった視点になるかもしれませんが参考になればと思い回答します。
困り事、悩み事等は良い方向へ導くためのお知らせだと思います。

子供が曲がった方向へ走っているとありますが、電車に例えると親が曲がったレールを敷くと子供はそのとおり曲がったレールを走ります。逆に真っ直ぐなレールを敷くと子供も真っ直ぐに進むと思いますよ。
たぶん、子供が曲がった方向に行っているのは、親の日々の行い、もしくはこれまでの歩み方、通り方が原因なのかもしれません。
良いことも悪いことも必ず自分に返ってくると私は思っているんですが、悪いことは自分に返ってくることもあれば子供に見せて返ってくることもあると思います。

もしかしたら、あなたの両親に対しての行いが子どもを通して見せているのかもしれません。ご健在なら親孝行をする、もし亡くなっているならばお墓を掃除するなどできる限りのことをするというのも良いかもしれません。
これは、ほんの一例ですが思い当たる節があれば改めればいいんですよ。

他人は変えられませんが、自分自身は変えられます!そして自分が変わればきっとお子さんも変わると思います。

32回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧