注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

作文が得意になりたいです。 高1です。給付型奨学金を受給するために、「将来の夢」という内容で作文を書かなければなりません。(成績表はもちろんそうですが)その作

No.3 19/06/14 07:03
通行人3
あ+あ-

「起承転結」を意識して書いてみるのはどうでしょうか?

①将来の夢は何か
②その夢になぜなりたいのか
③その夢を叶えるにあたってぶち当たりそうな問題と今考えられる解決方法
④具体的な将来の夢

って感じで。

例えば将来の夢が看護師であれば

私の将来の夢は看護師になることです。
小学生の頃、交通事故にあい、入院した際にお世話になった看護師さんに励まされたり、元気を貰えたことで、看護師の仕事に興味を持ちました。
しかし、看護師の仕事は、薬や点滴1つの間違いが命に直結します。入院施設のある病院であれば、24時間体制での仕事のため、誰もが出来る仕事ではありません。
そこで、正確な仕事をしたり慎重さを身に付けるため、日頃から学校へ行くための準備も手荷物の確認を一度で満足せず、指差し確認をしながら、二度は確認するよう心掛けています。
また、体力勝負の仕事のため、一駅分歩いたり、階段を使うように普段から少しでも体力がつくようにしていきたいと思っています。
私は、小学生の頃に出会った看護師さんのように、怪我や病気だけでなく、心も元気に出来る看護師になりたいです。

って言う風になります。どうでしょうか?

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧