関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
セックスレスで
子供がいなくなりました

娘の旦那嫌いが加速してます。私のせいです。 昨日娘が『私が悪いことしたら、お父さん出てく?休みの日お父さんいない方がいい』と、私に言ってきました。娘は3歳です

No.11 19/10/11 20:16
おばかさん11
あ+あ-

ご主人は娘さんと笑って遊んだり、お風呂に入ったり、たまには二人でお出かけしたり等楽しくコミュニケーション取ってますか?

厳しくだけは言うけど、遊んだり等の育児ができていないなら先ずはご主人がそういうタイプの方であるという事ですよね
無口だったり、はしゃいだり等元々なさらない性格の方って意味で

その上で、娘さんの年齢にそぐわない叱り方をされているなら、今の時代の父親としては失格とされるでしょう

昭和の父親はそのようなタイプの方もいらっしゃいましたから、虐待等がないなら仕事人間とも言えます

ですが保育園の先生の言う通り、外では娘さんも先生やお友達との関係に気を使い、子供なりの社会で頑張っています
主さんのされている事は決して間違っていないと思います

問題は3歳の娘さんよりやはり第一にご夫婦の関係ではないでしょうか?
ご主人の性格をわかった上で、子煩悩なパパさんと同じような父親になってというのも無理がある事だと思いますし、ご主人が育った環境にもよるでしょう

主さんとお話されても、既に主さんの気持ちがご主人を責めるようになってるならご主人も意固地になってる可能性もあります

ご主人の態度は確かに良くないと思いますが、娘さんが生まれる前からモラハラがあったり、DVのような事があるなら児童相談所やその他の機関に相談も有りかと思います

しかし主さんご本人もおっしゃってるように、主さんの気持ちが既にご主人を拒否なさってるなら、児童相談所ではなく夫婦関係の改善に勤めなければ解決しないのでは?

ご主人の元々の性格や育った環境を踏まえ、お子さんについてよりはまずご夫婦についてお話なさって下さい
でなければ娘さんがあまりにも不憫です

もちろんモラハラ・DV・虐待等があるなら、離婚も視野に入れ実家や専門家等誰かに助けを求めて下さい

11回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました