注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

会社に風邪で2日間休むと連絡したら、病院に行って帰ったらもう一度電話しろだの明日も電話しろだのと言ってきて、容態など説明して具合悪いからゆっくり寝ていたいと言っ

No.7 19/12/07 13:34
匿名さん7
あ+あ-

多分ずる休み疑われたんですよ。
私が前勤めてた会社も最初はあっさりわかりましただったが仮病で休む人がいて病院行った証拠出させるようになった。
それなら相手は疑って尋問してるだけの心境だから当然思いやりなんて皆無。
病人と口論平気。
思い込みの力ってすごいですよ。
まるで言葉が通じない。
電話だから様子まったく見えないから、最初から疑ってると思い込みはますます強化されます。
だからそこまで異常な流れになったんでしょうね。
普通なら有り得ないです。

風邪って何度か経験したら自分のパターンわかってきません?
喉が腫れたら必ず○日かかるとか、熱が出たら必ず○日かかるとか。
二日休むと先に言ったのは特に変だとは思わないけどな。
毎日連絡する人の方が多数派だろうけど少数派が変なわけじゃない。

7回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧