注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

小学2年生の母親です。怒ることで悩んでいます。 毎朝学校の準備を自分でさせているのですか、『朝の準備リスト』を書かせてそれでやってもらってるのですか

No.10 20/07/06 11:01
お礼

≫9

ありがとうございます。

ついうるさく言う自分に自己嫌悪してしまいます。

小学生ですが、『 ママのせいで~した。』と、たまに言うことがあり。

~したのは、自分だから自己責任だよ?なんでもママのせいにしちゃダメ、、だと言っています、、
蚊に刺された→ママが虫除けしないから
ハンカチ忘れた→ママが言わないから等

私も時間10分前までほったらかして、のんびーり朝食を食べさせて、後から子供がバタバタしだして、ママ準備できたよ👍と、言います。

私もつい最近?発達障害と鬱で障害者手帳をとって、病気のせいにしてはだめ!と思って、皆同じように頑張ってる!と思って行動していましたが

睡眠不足なのか、体がバタンとダウンしてしまうのか、たまに大声出したり

大声出したら急に泣いたりしてしまい、声『ママ、怒らせてごめんなさい。』と、後から謝られたりします。

気合いなのでしょうか、
心身が疲れているのか
皆も疲れているのに甘えてるのか
叱ってください。。
子供にもママあまり笑わないよね、大人はゴロゴロできていいよねと言われました。

高いところに行くと吸い込まれそうになったり
電車がきても、時々吸い込まれそうになります。。

ストレスでしょうか、、
まとまりなくて、ごめんなさい。

10回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧