関連する話題
幼稚園教諭の叫び
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
ありえない嫁

収入もない主婦なのにスマホゲームに1ヶ月で10万も使ってしまいました。 主人は帰りが遅く、たまに早く帰ってきた日や休みの日は自分の趣味のおでかけ。 友達

No.30 20/09/16 04:30
匿名さん30
あ+あ-

>もう2度こういう事をしないように、意思の弱い自分に厳しめの言葉をいただきたい。

人は失敗を糧にして生きてくもんですって。
ちゃんと後悔し反省されてますし次からは同じバカは主さんはしないと思います。
だからあまりご自分を責めないでいいですって。

ご主人が変わらない”様に見える”のは…ある程度仕方なかったりします。
前は仕事がどれだけ大変でも家に帰れば貴方と旦那だけの甘い癒される時間があったけれども…今は嬉しくもあり仕方ない事ですが…子供ができて無くなってしまってます…
貴方は子供にかかりきりになり家では全てが子供と世話する貴方中心になりあれこれ手伝いも必要で子が生まれても変わらずある仕事の大変さは減る事なくむしろ増えてくばかり。自分に戻れる時間もなく癒される場が持てなくなったので…唯一逃げ場の趣味に裂く時間が前に比べとても貴重になってしまう…

でもそれは主さんも実は同じ。
お子さんの面倒を24時間みなくてはならず主さんも必要な「自分と彼だけの時間」も「自分だけの時間」が取れてないよねえ…
なので体や心が求めてしまって…それが「ゲーム」や「ゲームへの課金」になり出てしまってもそれはそれで仕方ないですし悪くないですって…

ただ「課金額が大きくなっちゃった!」というのがちょっと問題なだけ。ですが旦那さまの趣味のお金、貴方が我慢し節約してきた頑張りやその額でいえば…その金額もまあ悪いですがさほど悪くない…ですよね。

失敗はするものですし、主さんだって自分の時間、自分の自由や癒しが必要だっただけで仕方ないって言ったら仕方ない事。 まあ10万という金額はそれだけで見ると大きいので失敗は失敗ですが…そんなに自分を責めなくていいです。

これが例えば癒しが欲しいからと他男性への浮気とかに向かってしまい家庭壊すとかよりずっとずっとマシで金額が高いとはいえまた貯め直す事もできる金額で反省を生かして次からは気をつければいいだけ…気にしないで良いです。落ち込まないでどうか元気でいてください。

ちなみに…男ってワンコみたいなもので、良さそうに見える方に簡単に行くものです。
主さんが欲しいものが”ワンコがそばに居る”事なら、主さんの傍にいると良い事があると思わせると…つまり欲しいのなら相手が欲しいものを与えると…単純にまた寄ってきますってよ。

今は大変だけど、どうか頑張ってね。

30回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました