関連する話題
復讐しました
旦那が他の女とエッチ💢💢💢許しません💢💢💢
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

子どもを置いて出て行く母親の心理を教えてください。 弟夫婦が離婚しました。義妹が子供2人を置いて出ていき、そのまま帰ってこず調停離婚。親権は弟が持つことに

No.5 21/05/30 23:13
お礼

≫1

回答ありがとうございます。

確かに夫婦のことは夫婦にしかわからないですよね。
私も弟や両親からの話しか聞いていないので、お嫁さんがどのように感じていたのかはわかりません。

敷地内とは言え同居だったので気苦労もあったと思います。もしかしたらこんな相談をするような義姉がいるのも嫌だったのかなと思ったり。
主観的には弟は子どもの面倒を見たり育児には協力的な方だったと思います。その反面自分勝手な言動もあり、お嫁さんともよく衝突していたそうです(私のみていた感じではお嫁さんの方が気が強く、弟がいつも折れていたように感じました)。最終的には家事もせず、子ども達の面倒もみないで毎晩遅くまで出かけていたみたいです。

子ども達も母や兄にばかり懐いていたのでそれも嫌だったのか、育児に自信を無くしていたのかもしれないですね。
あとは男の子が自分(義妹)には全然似ていないのが嫌だったみたいです。私の父に似てると言われるのが腹が立つと言っていました。

大変な気持ちはわかりますが私も子どもを置いていったことは理解できないし許せません。

5回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました