注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

中学校教師です。一学期はほぼ毎日のように一部の生徒のせいで生徒間でのいじめや暴行、対教師暴力が起こっています。 けんかの止めにはいったら骨を折られ、首を絞めら

No.10 21/08/20 17:49
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )
あ+あ-

抵抗すると言うのと、暴力は違うと考えます。

その時は勝てたとしても、暴力で対抗すると必ず暴力で返されますよ。
もしその時、相手が素手では敵わないと考えて、その後刃物でも持ちだしたら・・・と考えれば寒くなりませんか?
その時、主さんが暴力的対応をしたと言う事が必ず問題視されますよ。

相手の土俵で戦わないでください。

先生方みなさんの英知で、学校から追い出す方法を考えましょう。

お話を読むと、常識的な学校対応では無理な感じがします。
弁護士さんや、少年院関係者や保護士さんなんかに相談して、先生方みなさんの共通意識の元に対抗措置を考えてください。

夏休み期間に動けば、新学期から対応できます。

平穏に、無駄な争いの無い、生徒さんが学べる学校にしてほしいと心から思います。

10回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧