関連する話題
不倫スレ…
出産で里帰りした妻が1ヶ月後義母を連れて帰ってきてもう3ヶ月も我が家に居ます。 住まいは都内のマンションなのですが、私の生まれたマンションで私の両親が田舎
皆様の子供が・・

誰にでも職場で合わない人、苦手な人、嫌いな人、普通に考えてありえない人、理解できない人っていると思うんです。 私もそうで、だいたい相手は1人か2人なんですがそ

No.141 21/09/09 18:09
お礼

≫140

ほんと39さんはお優しいですね。何度もこうして話してくれて、その優しさにすごく救われてます。

今は人が足りなくて他部署から無理やり補ってなんとか回ってる状態だと思います。1日でも早く復帰してほしい。会社や職場の人やお客さんのためにもいつまでも休んでいないで多少無理してでも働いてほしい。少しは会社のことや職場仲間のことも考えてほしい。そういう声が聞こえてきそうで怖くて…。もしくは、この程度で病気になるなんて情けない。この程度でそこまで休むことかよ。いつまで休んでるつもりだよ。それで社会でやっていけると思ってるのかよ。迷惑かけて休んでるくせによくそんなダラダラした生活送れてるな。よく呑気に休んでいられるな。そういう声が聞こえてきそうで…。
優しい人ばかりだから表向きはそこまでは言わないかもしれない。でも本音はそういう風に思ってるんじゃないかなって。
だから働いてる時も、具合が悪くなってもめったに休んだことないんです。早退もほぼない。借りがいれば良いですが、休めば確実に他の人の負担が増えるので。だから無理してでも行くんです。それでも、無理だったらお願いして早退してました。そういう時はだいたい上司は明日も休む?大丈夫だよって優しく言ってくれて、それでも大丈夫ですよ!なんて答えたり。でも、昔に比べたら、そしたらお願いしますって言って休んでたことも増えたかな?

自己犠牲なんて考えたことなかったですね…。むしろ自分勝手にならないように、人に迷惑かけないようにすることを常々意識してましたね。でもそれって今思うと、そうすることで自分が嫌われたり責められるのが怖いから。そういう自分のことさらに自分にも責められるから。もしかしたら、自分に責められることが1番怖いのかもしれない。

自分を大事にするって難しいです。自分勝手、わがまま、自分さえ良ければいい、人に迷惑かけるという最も嫌いな人になるということだから。

141回答目(158回答中)

新しい回答の受付は終了しました