注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

お年玉についてお聞きしたいです 姉が若くして結婚出産した為、姉には中学生の女の子、小学生の男の子、幼児の女の子がいます。 中学生に渡すお年玉の額とい

No.3 21/12/27 07:50
匿名さん3
あ+あ-

物価が昔と比べて上がっているように、お年玉の金額も上がってきてますね。

No.1さんがおっしゃるようにお祝い事で“4”は避けたいような…
それなら3,000円と何か1,000円分のプレゼントをつけるとか??

私はお年玉を以下で決めています。
幼児…お金ではなくおもちゃ
小学生(低学年)…1,000円
小学生(高学年)…3,000円
中学生…5,000円
高校生…10,000円

相場は地域によっても違うみたいですよ。
東京に来てからお年玉の話をすると、この倍ぐらいをあげていて吃驚しました。

昔と比べると遊ぶのは基本的にゲーム機で、女の子は化粧品も使ったりと、お金がかかる時代になりましたからね~

小銭かき集めて駄菓子を買いに行ってたのが懐かしく感じます。笑

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧