注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

付き合ってる当初は楽しいけど、やっぱりある程度月日が過ぎていくと、当然ボロが出てお互いの悪い面が見えてきます。それでがっかりしてしまうこともあるし、逆に自分のボ

No.33 22/06/21 13:46
匿名さん15
あ+あ-

>>24

考え方だけど好きになる感情ってコントロールできないのである意味気になって相手をもっと知りたいと思えば最早好きなようなものである意味100かもしれない。

数値化なんてできないから何とも言えないけど付き合って深く相手を知ればもっと好きになるかもしれないのだからそしたら100じゃなかった事になるじゃん?そういう意味で付き合った時がMAXとは限らないと個人的には思うだけでさ。

人によっては感情的にはそこまでじゃないけどアプローチされて相手の人柄を知る中でもっと相手を知りたい知ってみようと付き合う人もいると思うからね。

主さんの場合はもっとシンプルに考えられたら良いのかなって思う。ご自身で言ってるように傷つきたくないのは分かるし誰もがそうだと思うけどそれを先に考えたら何も行動できなくなるよね?まず必要なのは別れが来たら仕方ない。そう考えるようにする事なのかな。相手にも感情があるわけで自分がいくら頑張ってもどうにもならない事もあるからね。

そして嫌な面を見えても総じて楽しいなら折り合いつけるというか対処しながら関係を構築していけば良いし他にもっといるだろうと思うなら別れれば良い。そして繰り返すけど自分なりに頑張って向き合っても振られたら仕方ない。性格なんて中々変えられないのだからその恋愛で自分が悪いと思った修正できる部分は次の恋愛に生かせば良い。

もうひとつ。恋愛なんてある意味自分本位であって惚れられてればある程度成り立つもんなんだよ。ただ相手を思い遣る気持ちより自分勝手過ぎれば振られる可能性が高くなるだけさ。自分なりの恋愛観でより良い関係を構築していけば良いかと。それが恋愛経験みたいなものなのかなって思うよ。付き合う相手によっても変わるものだと思うからね。

33回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧