注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

ひどい更年期障害の治療についてです。 私は50代前半です。 更年期障害でよく知られている、発汗、頭痛、めまい、精神不安定(イライラ・八つ当たり、号泣)、

No.2 22/09/17 14:52
匿名さん2
あ+あ-

個人的にはバイトなどはしない方がいいんじゃないかなと感じます。

(主さんがした方がまだ気晴らしになるとかなら良いのですが)

もし抵抗がないならスピリチュアルの分野を勉強してみればと思います。

瞑想だったりマインドフルネス(何も考えない)など、時間はかかると思いますが根気強く続ける事で私は大分楽になりました。

YouTubeでも沢山チャンネルがあるので
主さんに合いそうな考え方の人を見つけて話を聞いてみてはどうでしょうか。

「更年期障害」という単語もあまり意識しない方がいいと感じます。

「苦しむもの」「大変」「治療が必要」など調べるほど自分の中に深くインプットしてしまうからです。

私が勉強した感じだと感情が揺れる時は
自分の中が大きくバージョンアップしている時で変化をしたがっている、と聞きました。

なのでなるべく自分にどうして欲しいのか、どうなっていきたいのか丁寧に向き合ってあげてみてほしいと思います。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧