注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

ひどい更年期障害の治療についてです。 私は50代前半です。 更年期障害でよく知られている、発汗、頭痛、めまい、精神不安定(イライラ・八つ当たり、号泣)、

No.3 22/09/17 17:05
匿名さん3
あ+あ-

私も家事をするだけでもしんどかった時がありました。

少しやっては休みの繰り返しで最低限やれたらいい方で料理も匂いで吐き気がする時があったのでその時は料理はパスして家族にお弁当や出前にしてもらいました。

なるべくストレスがかかるような事はしない。

家族の理解も重要です。

薬や漢方は自分に合うものを探していくしかないので違う病院や医師にかかるのも一つです。

頭痛は肩こりからくることも多いので肩甲骨を毎日動かす体操をしたり首から肩にかけてつまむようなマッサージを左右15分ずつすると2週間後かなり楽になります。

習慣にしないとすぐ元に戻りますが。

更年期5年目で今はだいぶ楽になってきました。

いつか終わりはくるので焦らず今は辛抱の時だと思って無理せず自分の体を労わってあげてくださいね。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧