関連する話題
不倫したことがバレました。
私の彼氏と年頃の実の娘
風俗店で働いてる最中に妊娠

管理職をしている女です。 わが社にモンスター社員を通り越したサイコパス社員がおります‥。 問題の社員は45歳の女で、現在入社から3年目です。普通なら年齢的に

No.60 22/12/26 23:54
お礼

≫49

部下ですか‥。部下たちにタッグを組ませて彼女に対抗させれば良い、ということですかね。

彼女の事ですから平気で部下を無視しそうですが、そうなればあなたが言われるように、「部下をきちんと育てられない」ということでかなりのマイナスポイントを付けられるでしょうね。

有効な方法ですが、うちの会社の組織的にちょっと難しいかもしれないです。
彼女、勝手に大ベテランのような振舞いをしていますが、実はまだ3年目です。彼女の「部下」にできそうな立場の人がいません。後輩、しかも嫌いな後輩である彼女の部下になってくれる人など…。
彼女を追い落とすためだ、と言えば協力してくれる社員がいそうですが、さすがにそれはやるべきではありません。

新人が入ってくれば彼女の部下にできるでしょうが、一度に複数人の新人は基本的に入ってこないのと、それをやれば新人が確実に潰されてしまいます。
彼女の評価を下げられても新人が潰れてしまってはいけませんから…。

60回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました