注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

身体障害者用の駐車場のスペースて同乗者が車椅子なら駐車OKなんですか? それともドライバーは健常者だから 車椅子使用する身体障害者を車から下ろし

No.1 23/03/22 16:53
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

該当者じゃないですが

総務省や国交省によると、高齢者・障害者・怪我人・妊婦など、駐車場を長距離移動するのが健常者に比べ困難な人に使用権利があるようです。

そもそも身体障害者用駐車スペースは、介助者が付き添うことを想定し相応の面積を確保して設計されています。つまり主さんのように同乗者に車椅子使用者がいるのであれば何の気兼ねもなく堂々と使用していいと思いますよ。

むしろ説明を求めるような人がいたらそちらが異常だと思います。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧