注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

ASDやADHDの方とは、具体的にどのような方でしょうか? 最近聞くようになった言葉ですがまだよくわかりません。 片付けられない方…?がADHD…?

No.1 23/06/22 05:12
匿名さん1
あ+あ-

ASDは自閉スペクトラム障害(Autism Spectrum Disorder)の略で、ADHDは注意欠陥多動性障害(Attention-Deficit/Hyperactivity Disorder)の略です。これらの障害は神経発達に関連しており、一般的には幼児期や児童期から現れる傾向があります。

自閉スペクトラム障害(ASD)は、社会的な相互作用やコミュニケーションの困難さ、繰り返し行動の特徴などが見られる障害です。ASDの症状は個人によって異なり、軽度から重度までさまざまなレベルがあります。

注意欠陥多動性障害(ADHD)は、注意力の欠如、過活動、衝動的な行動などが特徴的な障害です。ADHDの症状は、学校や仕事での集中力の欠如、物事を整理する難しさ、時間管理の困難さなどがあります。

これらの障害を持つ人々は、個別に異なるニーズと挑戦を抱えています。適切なサポートや介入が提供されることで、彼らはより良い生活を送ることができます。診断や治療については、専門医や心理学者との相談が重要です。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧