注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

家を解体することになり、旦那が掃除担当の部屋が埃まみれで気管支炎が弱い私には整理ができないので埃をなんとかしてくれと頼んだですが。 ・解体まで日がないのに

No.11 23/06/26 14:31
匿名さん4
あ+あ-

>8
>・埃で喉がやられて整理できないから、埃をなんとかして
>・実家から受け継いでるので思い出のものもあるから私が整理する

>で埃は全くそのままで、私物を捨てるってなんですかね?

まず、埃を何とかするというのが抽象的ではありますが、掃除することだというのは恐らく分かると思います。

1.掃除の手順として、掃除する前に整理をしてから掃除をするかもしれません。
2.掃除するにあたって、整理されていないものやコードが邪魔になれば、先に片付けることもあるでしょう。
3.整理されていないもの(主さんが整理すると言っていたものも含む)を一旦袋にまとめてどけた。

掃除をする期限を明確にしていないから、途中の段階であるにも関わらず主さんに文句を言われた。

「言われた通りにやろうとしているのに、文句を言われる意味がわからない。」というところではないでしょうか。

>日本語通じてないのか?とすら思います。

日本語は通じていますが、日本語しか通じないし「察する」ということは皆無です。

指示をしたなら指示通りにやらないことに文句を言われても仕方ないと思うのですが、碌な指示もしないのに文句ばかり言われる。
やってやったのに文句ばかり言われる。とご主人の主張を理解出来なくはないです。

夫婦関係に関わらず、多くの人の上に立つ仕事をしていれば分かることだと思いますが、
人は思い通りに行動しない。必要があれば1から10まで説明しなければならないし、最低限具体的な目的や譲れない条件を明確に伝えなければ、それは尊重されない。という事です。

11回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧