注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

妊娠中トラブルで入院してます。 入院期間中は義理両親に預けていて… 動画や写真が送られてきます。 ありがたいのですが、 ママおはよー!って言ってる動画な

No.46 23/08/11 10:39
通りすがりさん19
あ+あ-

私が産科の看護師なら、ですよ?

そういうギリギリの心理状態である事を打ち明けて欲しいです。

妊産婦のうつの一種かな、と思い、担当医に相談してベッドでのカウンセリングとかに繋げてくれると思いますよ。

明るいメールが来て安心する筈なのに辛い、自分とお腹の子もどうでも良い、上のお子さんも嫌いになった、遠ざけたい

という気持ちをそのまま看護師に話してみてください。

妊産婦の心のケアも、産科の医師看護師の仕事に入っているので。

鬱々とただ治療を受けるのと
心理士さんなどに話して何か助言を受けるのとでは、違うと思うのです。

「自分も自分のおなかの子もどうでも良くて上のお子さんも可愛くないから預けたい」というのは、やはり尋常な状態ではない。
変だなと思ったからスレを立てたんだよね?
それは心のSOSなんですよ。

プロに相談した方がいいです。
看護師さんにまず、話して。
くれぐれも変な事を考えてはダメですよ。

46回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧