注目の話題
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

我が子に働く事を求める親に言いたい事と聞きたい事があります。自分が死ぬ瞬間までその子の面倒を見る事も覚悟せずに子供を産んだのですか?今の時代、お金が

No.118 23/10/28 04:46
お礼

≫115

ご自身の辛い経験等も踏まえて回答してくださってありがとうございます。

1000万以上ですか、それはとんでもない額ですね。
私には一体いくらかかってるんでしょうね。
実家暮らしなので舐めていますが…。

私はニートが働かない要因は、もちろん本人にもあるし、親にもあるし、そしてその他の要因もあるとどこかで書いたと思います。

そのその他の要因が、98番さんが仰るような環境作りですね。

あえて親の問題に絞り(時には回答者のレベルに合わせて自分自身の実情を含め)話を進めてましたが、それ以外にも目を向ければ色々ありますね。

人に限った話でいうならば、良い友達や先生に恵まれれば、親がどうであれニートは自立していくでしょう。

98番さんはどこでそのような活動をされていらっしゃるんでしょうね。
知らないだけかもしれないですが、少なくとも私の環境下にはそのような活動をしている人達がいなかったようです。

正直私は共感力や社会性に欠けたクズなので、98番さんの仰る事を素直に受け止めきれません。
いくら98番さんの家庭の話を持ち出されようと、うちはうちだし、よそはよそでしょって屁理屈をこねたくなる気持ちもあります。
ですが、そんな屁理屈をこねると自分の意見と矛盾してくるところも出てきますね。
ちょっとは心に刺さったと思うので、胸に刻み親と対話をしてみようと思います。

118回答目(120回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧