注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

障害者施設、老人施設などで働いたことある方にご相談があります。 人間関係の悩みってどの仕事でもあるとは思うんですが、この仕事で関わるとしたら主に利用者、職場仲

No.3 23/12/08 00:02
匿名さん3
あ+あ-

介護職しています。

貴方がどんな職種についているかわかりませんが…

介護職は貴方の想像を越えるぐらい大変な現場です。

同僚との関係はもちろん
利用者さんは身体的に不自由な方が多く今は認知症が入っている方がほとんどなので…

意志疎通もままならないまま介護をしなければならない状況が現実です。

なので職員もストレスがもの凄くかかります。
なかには我我強く攻撃的な人もいますよ‼️
そこもなんとか上手くコミュニケーションとりながらいかないと難しいかもしれませんよ…

利用者さんの家族だって皆が皆理解がある方ばかりではないです。

よくない事ばかり書いてしまいましたが…
では何をモチベーションに仕事をしているのか?
これも人各々ですが…
私は限られた時間の中で精一杯生きている利用者さんのお手伝いをしたいからです‼️
これ☝️思えるようになるまで10年かかりました…😅

介護職を選ぼうとされている事は嬉しく思いますが…
人間関係で転職希望となると余りオススメはできないですね…

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧