注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

夫婦円満、 子どもあり、 義父母とも仲は良好。 仕事は専門職でしたが 激務で身体を壊してやめてから パートでゆるく働く。 私の給料は、 お

No.6 23/12/21 13:11
匿名さん6
あ+あ-

私も今仕事をしてなくて、漠然とした不安があります。
趣味もありますが、周りの人達と比べると映えないし、適当だし、色が茶色なんですよね。
あまりにもの取り柄のなさに今まで何の為に生きてきたんだろう?
何のために産まれてここにいるんだろうとずっと悩んでました。

先日、和尚様の悩み相談のYouTube配信をみました。
主さんは漠然と心がぽっかり空いてるという感じですよね?
それは家庭円満な人はそういったことはないのか?と言えばそうではなくて誰にでもあることだそうです。

私達の体は頭のてっぺんからつま先まで何かしら「穴」があると。
目、鼻、口、毛穴・・・
「〇〇が食べたい」と思えばお金を払い手にしてお腹に入る。
口に入れたものはちゃんとおしりの穴を通してガスや用を足す。
それでまたお腹の中はスッキリし、次はあれが食べたいこれが食べたいと欲が出る。
または人間関係で嫌な気分になればその感情は心にとどまったまま。
自分の心はプラスマイナスの感情で満腹になるがそれは出し切ることはなく溜まる一方。
それを出す方法は自分の持つ知識や得意なことを周りの人達に伝え、助け、教えることで心スッキリになるというお話でした。

もう目から鱗でしたよ。
主さんはバリバリ働いてきた知識や趣味が大いにあることでしょう。
カッコいい人だなと感じました。
その知識を伝えていけたらいいのかな?と感じました。
また昨夜藤原紀香さんがテレビのトーク番組でハードな生活を密着してました。
中でもボランティア活動をされていました。
華々しい世界で活躍されてる方はやっぱり見えないところで人並み以上のことを働きかけている。私も前々からボランティア活動にわずかながら意識をするようになったので今朝、地元の役所に電話をして聞き出しました。

神様からのお告げというのはこういう情報番組の内容で耳にしたことやインスピレーションがそうだと聞きます。
長くなりましたが一人でも多く、心満たされた生活を送って頂きいと返信させてもらいました。

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧