注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

菊が特産とされる地域在住で、さっきテレビ見てたら「お正月用の切り花の出荷始まる」のニュースがでてきて胸糞悪いからチャンネル変えました 菊は全国的には墓か仏壇く

No.69 23/12/26 09:11
通りすがりさん69
あ+あ-

菊…その昔、生花していて
流派にもよるのかもだけど、

黄色→金
白→銀

の順で位が高いと聞いた事があります。
仏教界でなのか、単に花の中の位なのかは忘れましたすみません。
奥の深い花だと思いますね。

菊には桃の葉や笹などと同じく消毒作用があるので、食用にも使われたりしますし。

不吉なんじゃなくて、死は不吉だけどそれを打ち消すために不老長寿で、ご遺体が傷まぬよう消毒作用も兼ねた菊が使われるのかもしれませんね。

正月用の生花にも、白や黄色の菊が、松や千両や万両などとともに使われるので
縁起は悪くないのでは。

不吉なんじゃなくて多用なんじゃないかな。
ゆりかごから墓場まで的に。

というか、そこまで憎まなくてもええやん笑

69回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧