注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

松ちゃん大変なことになってますが、 なんでこんな事になったと思いますか? お金も地位も名誉があっても 女遊びに狂う気持ちが分かりません。 女性を人扱い出

No.9 24/01/14 12:14
匿名さん9
あ+あ-

叩けば埃が出るのがほとんどの人間な気がする。

これって昔なら仮に事実であっても、被害者の女性は声を上げられないまたは上げたところで有耶無耶にされるだけで、松ちゃんもバッシングされなかった話なのだと思う。笑い話になるだけでさ。
でも、時代が変わり「それを望まぬ女性を性の対象として扱うのはハラスメントですよね」って風潮が強くなったから、女性の声が通るようになったし、それが事実ならとんでも無い話だとしてバッシングされてるわけで。

今回は性的問題の話ですが、
これが例えば仕事の話だとして。
私、ムカついてたまらないバイトとかしんどくてたまらない職場を、正式に退職願を出すのではなくバックレる形で辞めたことあるんですよね。
あと、履歴書に何もかも全ての経歴は書かずに、自分の印象が悪くならぬように短い職歴は多少省いて書いて採用されたり。
これって本来はいけないこと。

あと、こういう掲示板での誹謗中傷めいたことも、本来はいけないこと。

でも、今はそれがなんとなく許される風潮があります。
そのくらいならいいでしょ、と。

ところが時代が変わって、
30年後にはばっくれられた側は被害者として声を上げやすい時代になるかもしれない、
中傷された側が声を上げやすい時代になるかもしれない。

そしたら、
30年前には諦めた彼らも、「そういえば昔自分も迷惑を被った。」「昔嫌な思いをした」と声をあげるかもしれない。
単に自分がずっと我慢をしていた気持ちをどうにかしたい場合もあるし、
正直そこまで不快でも迷惑でもなかったけどお金がもらえるならと被害者になり声をあげるかもしれない。

生きてて、他人を傷つけたり不快にさせたり迷惑をかけることって、おそらくどんな人にも少なからずあることとは思います。

極力、いつか自分が困ることになるような切り札は他人に渡さない、
自分が悪者になるような言動をしないのが吉ですがね

9回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧