注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

結婚して半年ほどになる者です。義母と義姉とのプレゼント交換をやめたいのですが良い切り出し方はないでしょうか? 私だけ雰囲気が違うなとは最初から感じてました

No.9 24/02/09 16:01
匿名さん9
あ+あ-

私も同じ様な事が…
義理の姉から、高額なプレゼントを頂いて…
愕然としましたw

もちろんこんな「高価なもの頂けませんよ!お気持ちだけで十分なので、ご家族でご利用なさって下さい。」と言ったのですが、
「良いのよ〜そんなの気にしないで〜!私が喜んでほしくて勝手に買ったんだから〜」とゴリ押しで渡され、せっかく用意したのに何度も断るのも申し訳なくなり、受け取ってしまいました…。

お返しめっちゃ悩みました……。
とりあえず、無難にお子様へ、アクセサリーと飾れるドライフラワーを、渡して、
「すみません、余裕も無くて、お姉さんに比べたら恥ずかしい程なのですが…お気持ちだけでも受け取って頂けたら嬉しいです。」と付け加えました。

お姉さんは「あら〜お礼全然気にしなくて良かったんだよ!返って悩ませたよね💦ごめんね〜!
喜ぶ顔が見たかっただけだから、悪気無いから、心良く使ってね!」
と言って貰えて、肩の荷が降りましたw

その後はちょいちょい、くれたりもしますが、高額な物は無くなりました☺

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧