関連する話題
孫に会いたいのに我慢しています
愛してるがセックスは最悪の嫁
今旦那にボコボコに殴られました

最近周りの人にとてもとてもイライラしてしまうのが悩みです、、どうしたら心穏やかに過ごせますか?もうこれ病気なんじゃないかって悩んでます😅 私の悩みは、話し

No.4 24/02/16 12:33
お礼

≫3

上司には私からは言っていませんが、過去に終礼で上司から『仕事中の私語が目立ちます』とパートの皆さんに注意があったことがあります。

しかし、歴が長いパートさんから『仕事が始まる前の準備や普段の働きぶりをきちんと見てくれていない』と反論があり、それっきり注意もなく、そして私語をしてくるのはその人とは別の上司でもあって、、、😅

私語をしてくる上司や、相談に書いた個性的なパートさんと派遣さんたちには、当たり障りなく返事をして、話が長引きそうだなと思ったらその場から離れるようしていましたが、たしかに言わなければ伝わりませんもんね💦

自分自身もコミュニケーションが苦手だからこそ、人とトラブルになりたくなく、タバコ臭いお菓子とかも要らないと思いながらも受け取っていたし、気持ち悪いと思いながらも後ろからピタッとくっついてくるのも我慢していたと気づきました。

最近過去のトラウマがフラッシュバックして精神的にかなり辛いのも重なっていて、1人で居たくて💦でもそれも少しわがままですよね。職場なのに、、

今度から嫌なことは断ってみます。何か話しかけられたら仕事が進まないのでと直接言ってみようと思います。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました