注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

さっきたまたまミサンドリーって言葉を知ったんだけど、その意味知って衝撃を受けた。 完全に私の事だって。 普段態度にも口にも出さないけど 常に男は敵と思って

No.10 24/03/07 19:24
お礼

≫9

確かに災害の時は文句なんか言ってられないと思いますけどきっと私はイライラすると思います。

世の中的に自然と言われる現象が心底受け入れがたく気持ち悪いです。

職場で男性が力仕事をやるとします。
そうすると必然的に女は女らしく○○やれよ。

という状況になりませんか?
例えば掃除です。

実際うちの職場も最初の頃はろくに掃除もやらない人ばかりでした。
書類の整理整頓もろくにやらず雑。
個人情報なんだからと言っても雑。

おまけに掃除なんか清掃のおばさんがやるもんだろwwって笑ってる。

うちの職場は清掃員の人は雇っていません。
だから皆でやらないといけないのにやってる人を清掃のおばさんと見下す男ども。

腹が立たない訳がない。

今は私が率先してルールを作り当番制にして色々変えたので状況は変わりましたけど(掃除以外についても)

瓦礫の撤去だってやって帰って来たら顔をして俺はやってやったぜ?と偉そうな顔をして他は女の仕事ださっさとやれろww
とかそういう状況が少なからずあるのでは?
と思ってしまいます。

本当に昔高校でやったなんかの泊まりの時も何故か自分で食器を洗わずに女子生徒にやらせて目の前でニヤニヤ笑っていたクソ男子どもを思い出します。
しかも男性教師もまじって!

女子が担当とか何も決まってなかった!
まともな男子は自分でやってました!

なのに教師はそれを当たり前のように。
ちゃんと自分でやれと男子にも教師にもいいましたが全員に何言ってんだコイツと見下されバカにされて。
思い出しただけでムカつく。本当に!
あーーーーこれだから男嫌い!!!!!

10回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧