関連する話題
子供を捨てたい
セックスレスで
ヤリ捨てされました

別れるべきか、キープして付き合い続けるか…クズの考えだとわかっていますが、何か助言をいただけると嬉しいです。 同じクラスに、付き合って3ヶ月になる彼氏がい

No.5 24/03/13 18:33
お礼

≫2

回答を読んで、なんだかとても安心したというか…気が楽になりました。

周りの友達から「気持ちがないなら別れなよ」などと言われ、友達が私のことを思って言ってくれているとは分かっているのですが、なんとなく追い詰められているような気分になっていて…。好きな気持ちが曖昧になっているのに付き合い続けていいのかな、これがいわゆるキープじゃないのか…なんて自分で自分のことをクズだと思って悩んでいました。

彼に大切にされていないと感じることで、私に魅力がないんじゃないのか、なんて自己肯定感を自分で下げて苦しんでもいました。

でも回答者様のおっしゃる通り、私も彼も悪くなくて、タイミングが合わないだけ。そしてとりあえずは彼のことを気にせずに過ごせばいいのだと思ったら、だいぶ肩の荷が降りました。

別に彼がいてもいなくても楽しいですし。あまり自分を責めたり、深く考えすぎずに、日々を過ごそうかと思います。…女友達には私の考えを話して、あまり彼のことを話題にあげないよう伝えておきます。きっとその子なら分かってくれるので。

回答、ありがとうございました。時間の流れと、自分の素直な気持ちに任せようと思います。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました