注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

私は精神異常者でしょうか?以下の内容を読んで見解をお聞かせください(専門的な意見でなくても、一般的に見た感想で結構です)    私は暴力、恫喝以外で人と仲良

No.15 24/03/16 00:18
人生の先輩さん12
あ+あ-

12です。レスも読みました。

うーんなるほど。
やっぱり主さんが飛び抜けて頭が良いんだと思いました。

あと美人なのでは?

>私は相槌を打つだけの人形、
>ファービィー人形のような会話できるオモチャみたいな役割を
>求められていますか?

実は、世の中のかなりの割合の人は、こういう人を求めています。

仮に反対意見の場合でも「まずは一旦相槌を打つ」というのは、不文律のように存在するらしいです。

私もずいぶん大人になってから気づいたんですが

「相槌という首の運動さえしておけば、必要以上に絡まれないし、関係がスムーズにいく」

という、劇的な変化を体験してから、とりあえず防御として、とにかく相手の話の最中に相槌を打ちまくるようにしています。

たぶん主さんは、パッと目を引く美人なのに、相槌が足らないことと、返答がマジレスすぎることで、反感を買うんじゃないでしょうか。

いったん、首の運動を癖づけることをお勧めしますよ。

15回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧