注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

自立したいのですけど アルバイトからでいいんでしょうか? 精神疾患持ちです。 だけど在宅ワークしてます。 あんまり儲かりません。

No.2 24/03/26 18:17
匿名さん2
あ+あ-

「自立」というキーワードを目標にする
それっぽいところで働いていますが、
「自立」にも種類があります。

最終目標は「経済的自立」:そのまんま。一人で暮らせる収入があること
その手前の「社会生活自立」:地域社会の一員として充実した生活を送ること
2番手として「手段的日常生活動作」:買い物・料理・掃除・洗濯とか
最初は「日常生活動作」:食事・更衣・移動・排泄・整容・入浴とか

精神疾患持ってると、「手段的日常生活動作」の自立あたりからヤバイ人が多いです。
アルバイトからでも、「社会生活自立」にはなっています。
今の自分の状況考えて、できる範囲で、疾患を悪化させないように。
経済的自立を目指していきましょう!

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧