関連する話題
年に一度は家族旅行って当たり前ですか?
美人過ぎて、人生辛いです
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

No.14 24/04/29 07:35
お礼

≫12

返信ありがとうございます。
そうですね、、夫の職場に大変失礼な発言でした。気付かせてくださり、ありがとうございます。

子供に罪はないですね、おっしゃる通りです。三人目は元々、鬱になる前から夫も希望しており、私も今のタイミングなら、もしも授かれるなら産みたいと思い、妊娠しました。
妊娠発覚後に鬱になってしまうとは、私も夫本人もびっくりでした。
夫は、まさか自分が鬱になると思わなかった、と言っていました。

ただこれは、誰にでも可能性があることなのだから、完治はしないかもしれないけど、鬱と上手く付き合っていく方法をゆっくり見つけていけば大丈夫!と前進して、時には後退して、、を繰り返してここまできています。
ここさえ乗り越えてしまえば、私達夫婦は強くなれると思っています。

あなた様のおっしゃる通り、私がダメになったら家庭は壊れると思っています。
夫を支えること、子供達を育てること、私が元気でいるために、ここで弱音を吐いて、お話を聞いていただいて良かったです。
ここまで見てくださった方、返信をしてくださった方々に本当に感謝しています。

14回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました