注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

生後4ヶ月 寝ているときのびくつき

No.12 09/04/02 00:53
通行人8 ( ♀ )
あ+あ-

レス遅くなってすいません
小児神経でいいです。
うちの娘は最初眠いときに発作が出ていて、おっぱいを飲み終わる頃手足をぴくぴくしていました。
その後、寝ている間や起きて居る時等も徐々に出始めて
その頃に受診しました。

娘の発作は右手だと拳をにぎりしめて捻るようにくりっくりっと回したり、ぐんぐんと突き上げたり
モローとは全く違う動きでした。
顔を擦り付けるのは眠たい時によくやります。

発作の時に意識が有るかどうか目を見て判断するんだけど、一点を見つめたり、左右どちらかに寄ったりすると怪しいです。

娘は発作時に呼吸もすこし抑制されていてはっはっはっと苦しそうに息をしていました、

あと、ぼーっとしている時に無理に意識を戻そうと揺すったりしては駄目だそうです。
静かに見守っていてください。

とりあえずビデオがうまく撮れるといいんですが、口で説明するより何倍もよくわかってもらえますよ。

12回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧