注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

将来はあるか

回答3 + お礼2 HIT数 669 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
09/07/03 13:26(更新日時)

やりたい事がたくさんありすぎて悩んでいます。

今専門学校に通っているんですが、病気になりこれを機に、本気でやりたい事を探したいのですが…どうすれば良いか解らず…
専門学校に進学できるだけでありがたい事なんですが…

実はその専門学校に入学してからストレスが溜まり鬱病になりまして。

もし他の学校に通っても、同じ事にならないか…

それかフリーターになりいろんな教室に通うのもありかなって思っていますが、やはりフリーターだと不安になりますが…今の専門学校も幅がかなり狭いので先が見えないと思っています。

そこから不安になったんですよね。

というかフリーターになり教室通いながら、いろんな資格の勉強も良いんですかね…

かなり乱文で申し訳ないです。

本気でやりたいのは演技とか芸能界なんですが不安定なので専門学校に入学したんですが…

頭グチャグチャです…
美術学校にも興味ありますが…

自信なくなりまして…

No.1023747 09/07/03 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/03 02:53
通行人1 ( 20代 ♀ )

こんばんは。今は混乱されているのではないかと思われますが(∋_∈)

あなたご自身はまだ若いですので、いくらでも人生の考え直しはできると思います。【やり直しはできます!】

私は大学を卒業するまで適職は何か… 結婚は… などと悩んでました(^O^)

22歳位まではモラトリアムで良いと思います。芸能、演劇についての知識がないためアドバイスができなくてすみませんm(_ _)m

悩むことも人生の大切な仕事だと思います。やりたいことを第一希望から第三希望まで書き出してみると良いかもしれません(^O^)

No.2 09/07/03 03:23
通行人2 ( 30代 ♂ )

ごめん質問が基本過ぎるけど専門学校ってやりたい仕事の資格をとりにいく所でないの?

No.3 09/07/03 07:15
お礼

ありがとうございました。
そうですか…確かに専門学校や大学って今高卒の方が半分位で他は中退や編入をえてからの方がいらっしゃるほど今は多いんですよね…
第3までですか?
でもそれを書いたら演技が一番になります…
ですが俳優や声優の専門学校に入学するのはあまりにも不安定すぎて…私はレッスンに通いたいと思っています。
二番は絵ですね…
今の専門学校はしばらく休んでいるので、その間に美術学校の体験授業を受けたりして気持ちをハッキリさせてから行くか決めたいんですが…留年しますね。

ありがとうございます。そうですね、資格は専門士ってのに惹かれまして…バカな考えですよね…

今の学校は専門士と、あと特別役立つのはハッキリ言いないですね。

だから先の事考えたら就職率も半分で…
本当に入学する前に考えれば良かったのに
本当に自分バカですね(泣)

No.4 09/07/03 10:54
通行人1 ( 20代 ♀ )

いや、まだ後悔するのは速いと思いますよ(^O^)
専門卒→大学編入もありますので、全ての可能性がゼロになったとは思いません。
在学しながら他の道を模索したり、とりあえず就職はせずに卒業して進路を再考したりもできると思います(o^∀^o)

美術大学編入には実技や英語がありますので、大学進学するには英語がついてまわると参考にして下さい。専門→専門進学もあるのでしょうか?

いずれにしてもお金のかかることですので、腹を割って親御さんと話しをされることも提言させて頂きますm(_ _)m

No.5 09/07/03 13:26
お礼

ありがとうございます。嬉しいです!
夏休み終了までは休めるので、その間に将来を考えたいと思います。
そうですね、大学編入も考えたのですが、そこまでは考えていなくて金銭的にも気力も(笑)

なら早く辞めるなら一日も速く決めて行動したいんですよね~ある美術学校は英語なくて、ただ描いたりするのみで…
近々そこに行きたいと思っています。

進路相談とかあるみたいですが…学校の自慢話をされるのでしょうか?

ですが不安ですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧