注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

モラハラ旦那から逃げたい

回答1 + お礼0 HIT数 2107 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
10/01/24 20:54(更新日時)

旦那の発言に何か違う…と疑問に思いながら過ごしていましたが、それがモラハラだとわかり離婚に向けて準備をし始めて約三ヶ月に入りました。今勉強しているある資格を取得してから、弁護士たてて調停離婚をと考えていたのですが子供共々もう身を保てそうにありません。まともな話し合いが出来る人ではないのでとりあえず逃げて、それから弁護士さんを…と考えているんですが婚姻費用分担(だったと思う)として新しい住居の頭金や家賃を持ち出すのは大丈夫でしょうか?通帳やキャッシュカードは置いて行くのがいいんでしょうか?そのあたり詳しい方いらっしゃいましたらぜひアドバイスお願いします🙇

No.1230148 10/01/24 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/01/24 20:54
通行人1 ( ♀ )

調停離婚の申し立てをしてから話し合いをして向こうが弁護士立てて来たら頼んだほうがお金かからないと思います。

家裁に電話してすぐ申し立てすれば!

ところでどんなモラハラなんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧