注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

元恋人から友人へとなった時の配慮的な。

回答3 + お礼2 HIT数 2321 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
10/05/01 00:53(更新日時)

遠距離で別れた元彼がいました。
原因はよくある初ひとり暮らしの寂しさと他に好きな子(彼氏持)ができたというものです。
当時は気まずかったのですが数年経った今はもはや笑い話で、よき友人です。

頻繁に連絡を取り合ったりはせず、誕生日や年始などのイベント毎のメールや極々稀に近況報告・相談、帰省してきた時にごはん食べたりするくらいです。

特に問題は無いと思ってますが、もしかしたら私の扱いに困っているのかなと思うときがあります。

やましい関係ではありませんし未練も無くなりましたが、元カノだから無下にできないのかも…と。
以前さり気に聞いてみたら『めんどくさかったら会わないよ』という返事でしたがどう取るべきか…ただの杞憂なのか。

男女似た状況の方などみなさま、ご意見をお願いします。

No.1310561 10/04/30 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/30 23:41
通行人1 

困っているのかなと思う時は具体的にどんな時ですか?

No.2 10/04/30 23:46
通行人2 ( ♀ )

一度付き合った男と女は友達には戻れないと思います。
現にそんな風に思う時点で友達ではないですよね。

No.3 10/05/01 00:04
お礼

>> 1 困っているのかなと思う時は具体的にどんな時ですか? そこらの綺麗なおねーさんやタレントさんのこと、周りのひとや仕事の話などはするのですが流れで恋愛話になると自分の恋愛話はいいたがらなかったり、はぐらかしたりですね。
私は話したり聞かれたりするのですが。
あとは経済的事情もあるかもですが、男女問わす割り勘が基本のひとなんですが私には払わせてくれません。何度か言って渋々受け取ってくれるなどです。

口ではひねたことをいうのですが、元々が面倒見がいいせいか気にかけてはくれます。
付き合い当初は私がかなり不安定で無理する人間だったので(派遣切りや過労での入院を黙ってたり)保護者みたいな時があります。
今は逞しくなったつもりではいますが…。

No.4 10/05/01 00:15
お礼

>> 2 一度付き合った男と女は友達には戻れないと思います。 現にそんな風に思う時点で友達ではないですよね。 よっぽどな別れ方や相手の方が嫌がられるときは仕事で係わらない限り連絡を取りません。

私は友達と恋人の境目が曖昧なせいか男女とも気を遣うようです。
学生時代は友達がいなかったので付き合い方がズレてるのかボーダーラインの張り具合でよく怒られます。
やっぱり表面的に付き合ってくれても嫌なものなんですかね…。

No.5 10/05/01 00:53
通行人1 

彼はある程度距離を取りたいのかもしれないですね。

恋人と友達の違いでしょう。

主さんが気にすることじゃないと思いますよ。
相手が話したくないなら聞かない。

友達なんですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧