注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

スクールバスで痴漢にあった場合の対処方法

回答15 + お礼5 HIT数 5335 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
10/07/15 21:48(更新日時)

高3のとき
スクールバスで何回も痴漢にあいました。
相手は当時中3の子です。
私の学校は中高一貫で
スクールバスでの通学でした。

学校には相談しましたが
学校側は問題にあまり関与したくないみたいで
うまく丸め込められ
結局何も解決してないです。
親には絶対言えません。

それと
その相手はすごくお金持ちで
学校側とは少し関係があるみたいです。
学校の理事長とも電話で話をつけたみたいで。(詳しくは知りませんが)

もう1年半以上も前の話なので
今更どうにかしようというつもりはありませんが
こういう場合
一番適切な対処方法は何だったのでしょうか。
警察とかに言ったら
解決できたのでしょうか。

No.1370343 10/07/14 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/14 10:48
通行人1 

大声出したり、騒いで目撃者とか証拠を作ることです。

No.2 10/07/14 10:54
お礼

>> 1 目撃者もいましたが
証拠がないために
それもうまく丸め込まれました💦
学校って何なんですかね💦

No.3 10/07/14 11:06
富樫原 研爾 ( ♂ PAEJw )

ゴシップ記事大好きなマスコミ(雑誌社)に投稿。一ヶ所だけでなく此処はと思う箇所全てです。
それと学校警察には『犯人不詳』で、或いは地検に対して刑事告訴ですかね。

No.4 10/07/14 11:33
通行人4 ( ♂ )

同級生や親しい男子生徒に同乗してもらう

No.5 10/07/14 12:05
通行人5 

過去の話を相談しないように

No.6 10/07/14 12:09
通行人4 ( ♂ )

↑何故?

No.7 10/07/14 13:55
も ( 10代 ♂ 7gnsc )

勇気を出して「この人痴漢です!」とそいつの手をつかみながら叫んで下さい。

必ずまわりが助けてくれます。

No.8 10/07/14 15:50
通行人8 ( ♂ )

私立の学校なんてそんなもんでは?
そこで騒いだって無かった事にされますよ。関わりたくないから助けてくれないんじゃない?学校は体裁が一番だし有力者には頭上がらないだろうしね。
警察だってスクールバスじゃ私服警官同乗も無理だし。
そういう現実っていろんなところにあると思いますよ。

No.9 10/07/14 16:07
お礼

そうですね。
ちょっとぐらい我慢しろってことなんですかね。
結局騒いだところで
どうにもなんないんだったら
もう学校にも言わなきゃよかったな―。
ほんとそんなもんなんですね。

そう何でもかんでも解決できるわけじゃないんだって
現実見なきゃいけないんだって
そう思うしかないんですね。この世の中。

結局 お金 ですね。
証拠もなければ
目撃者、証人いても無意味?

解決策はない、と。

過去の相談・・・そうですね。
今更どうこうするつもりはないので
ただのぼやきですね。
すみません。

No.10 10/07/14 16:32
通行人4 ( ♂ )

再レスです

主さんさ、私立だろうがスクールバスだろうが、学校と繋がりあろうが、過去の話だろうが、痴漢は卑劣な犯罪なんだよ
何で被害者の主さんが、知った風な大人の事情掲げるレスにだけ反応して、悲しく納得してるの?

主さんの同級生で事情を知ってたら俺は同乗してたし、主さんの親だったら絶対に許さないし、主さんが傷つかない方法を探りながら一生懸命守ろうとするよ?

まず主さんはひとりぼっちじゃない、たった一人でも味方がいてくれる限り、ひとりぼっちじゃないんだと思うことが大切だよ

No.11 10/07/14 16:50
通行人8 ( ♂ )

>>10
それは無関係な人間だから言える言葉なんだよ。正義感は分かるけどね。
実際あなたがセリフ通りの行動する確証はないでしょ?てか、そういう状況には絶対ならないから言える事であって。

実際問題痴漢は現行犯逮捕だしあなたが痴漢は犯罪なんだから💢とか今頃言っても仕方ないんだよ。現在進行形で事件が起きてるならまだ、解決法はあったかも知れないけどね。
そういう事も含めて主さんは納得する事は納得しようとしてるんだよ。
現実では自分ではどうしようもない事っていろいろ起きるんです。大人の事情と言うより社会の事情だろうね。

No.12 10/07/14 17:01
お礼

>> 10 再レスです 主さんさ、私立だろうがスクールバスだろうが、学校と繋がりあろうが、過去の話だろうが、痴漢は卑劣な犯罪なんだよ 何で被害者の主さ… ありがとうございます。

同じバスの友達に相談してから
その友達を証人にするために
わざとバスに乗ったりもしました。
でも証人いても学校は相手にしてくれないし

その中3の子の親や関係のない周りの親まで出てきたり(意味不明ですよね)
どうやっても勝ち目ないというか・・・

わたしの親は経営者なのですが
相手の親はほんとに大手なので
もし何か仕事関係で
親に迷惑がかかったらって思うと
絶対に親には言えません。

でも友達がいたのは
本当に助かったと思ってます。証拠写真まで撮ろうとしてくれたり・・・

それでも壁がでかいというか。

わたし
なんかたぶん同情されたいだけなんですかねぇ💦
よくわかんないんですけど
1年半以上経った今でも
夢ででてきたりとか
金縛りとか(←関係あるのかわかりませんが)
もし解決策があったなら
それを知ることで
安心できるのかなって思ったりもして。

なんかすみません💦
でもありがとうございます😃

No.13 10/07/14 17:25
通行人4 ( ♂ )

>>11(8)
主さんは最初から、過去の話だから今更どうするつもりもないと言ってるのだから、当然もしもの話に決まってるでしょ
実際今更どうすることもできないのは分かり切ったことです

私は娘をもつ親の立場だから、考えたくはないが、万一主さんと同じ被害を娘が受けたらという気持ちで答えたまで
主さんは、親には言えないと言ってるし、家庭の事情も人それぞれなので、もし同級生として相談されたらと仮定しても答えた

その場に居ない人間だから言える正義感と受け取るのはあなたの勝手だが、少なくともあなたよりは主さん側の気持ちになって答えたつもりです

私が一番伝えたいのは、今後社会に出て理不尽な虐めやセクハラ・パワハラ・痴漢の被害に合ったとき、過去のトラウマから諦める主さんになってほしくないということです

学生だった主さんに対して大人の事情と言ってるのだから、社会の事情とか意味に大差ない挙げ足取りはやめましょう

No.14 10/07/14 18:05
通行人4 ( ♂ )

主さん、どうせ親に言っても…ではなく、親を大切に思うからこそ言えないという親子関係でよかったです

ただね、親の立場から言うと、親にとって、我が子より大切なものなんて一つもないから、娘が一番苦しんでいるときに何もできない、ましてや何も知らないなんて、やっぱり耐えられないな

けど、主さんの気持ちも理解できるし、一年以上も前の話でどうすることもできないなら、それは主さんに任せます

優しい友達も居てくれて、結果は悔しいけど、ホントに心の支えになってくれたいい友人だね

辛い過去を完全に消し去ることは難しいかもしれない

主さんに恋人や好きな人は居るのかな?もしトラウマから男性不信に陥ってるなら、時間をかけてでも、そこをクリアにできたら、主さんの辛い過去を一番軽くしてくれる存在になると思うよ

主さんが心から笑顔になれることを願ってます

No.15 10/07/15 00:22
お礼

みなさん
ありがとございます😃

とにかく早く忘れて立ち直れること(いつまでも思い出してちゃキリがないので💦)
そして
あの人がまた他の子に同じようなことを繰り返していないことを願います。

No.16 10/07/15 10:09
お助け人16 

ただたんに性欲のはけ口にされたんじゃないですか?

No.17 10/07/15 14:02
通行人17 ( ♀ )

No.16の方、主はすごく傷ついて、学校に話したり友達に助けを求めたり色々な事をしながら必死に良い方法を探してるんだよ。主には何も非が無いのにそんな事書き込まないで思いやり持ってあげて下さい😢 主は多感な時期だし、忘れたい過去でも忘れられない事だってあるからこうして相談してるのに…。 そういう私も実際どうこの問題を解決したら良いか名案がまだ浮かびません。私も20代の頃、帰宅途中に痴漢被害に遭いましたよ。相手も再犯者でちょうど警察にマークされていた上に、私がガッツリ口をふさぎに来た手に噛み付いて4針縫う怪我を負わせたのが動かぬ証拠になりました。でも犯人は当時高校生で部活の先輩からイジメを受けていたのと、入った学校が進学校だったので警察から「彼もストレス溜まってたんだし、君も胸を揉まれたぐらいなんだからさ~ここは大目に見てやってよ。 世の中もっと酷い目に遭っている人は多いんだよ。」と訳わかんない事言われてショックを受けた記憶があります。犯罪は犯罪だよね?じゃあ何でマークして張り込んでたんだよ?と思い、現行犯だったからそのまま告訴しました。

No.18 10/07/15 14:23
通行人17 ( ♀ )

続きです。痴漢被害に遭い、被害現場が家の前だったのですぐに母に話しをしたら、普段温厚な母がブチ切れて弟の木刀を持ち、すぐに犯人が近くにいないか道へ飛び出して行きました。(母は元ヤンではありませんが💦)
それを危ないからと止めに後ろからついて行き必死で話しをしていた私達を、犯人を見失い警らしていた刑事さんが気付いて声を掛けて下さったんです。
父は犯人と共に警察に行った私を迎えに来るなり『みっともない!何を被害に遭っとるんや!犯人が家に火をつけに来たらどうする気や!』と罵声を浴びせるばかりで逆に警察の方に注意されてました。
でも母が勇気ある(?)行動をしてくれたおかげでそれが心の支えになりましたよ。
主さんは周りのお友達が助けてくれて本当に良かったですよね☺お悩みの根本解決にはなりませんが一緒になって考えてくれた友達の思いに自分の気持ちを向けたりして考えの方向を変えてしまっては?

No.19 10/07/15 20:13
お礼

>> 18 レスありがとうございます。

すごく大変な思いをされたんですね💦
警察にそんなこと言われるなんて…
何のための警察なのか分かりませんね。

証拠がなかった場合
事実を認めてもらえない
または流されてしまうことが
本当に悔しいです。

わたしは警察には言ってないですが
なんだかこの分じゃ警察も頼れなさそうな印象を受けました。

友達には本当に感謝してます。
もうあれから1年半以上経ちますし
そろそろ自分でも
見切りつけたいので
もう振り返らずにいこうと思ってます。

あの人がどう思っているかは全く知りませんが
とにかく
本当に本当に
またあのようなことが
繰り返されていないことを願います。

No.20 10/07/15 21:48
通行人17 ( ♀ )

痴漢男はまたいつか貴女が苦しんだ分、何かで苦しむと思います。 私も事件後しばらくは怒りや怯えの気持ち、犯人に対する憤りが心の中に渦巻いてました。 すると不思議と一定期間で電車や地下鉄で痴漢に遭うんですよ😥 今読んでる本に「嫌だとかこんな目に遭いたくない、許せない!と思っているとその嫌な事や恐れを引き寄せる」と書いてありましたが、今振り返るとすっごくそれ納得出来ます😂 それを回避するには感謝出来るもの、楽しい事に意識を向けなさいって。 だからつらい過去だったけど『あの時に助けてくれた友達が居てくれて良かった☺』と、どうか気持ちと記憶を切り替えてみて下さい。そしてどうかそんな痴漢男みたいなバカばっかりじゃないから、素敵な彼氏を見つけて幸せになって下さい!😃 なかなか難しいだろうけど、悩んでる時間勿体ないよ!良かったじゃない?友達がいてくれて。主さんが戸惑い、憤りながらも学校に意見が言える強い娘さんで! 何よりすっごく親思いだよね~。だから辛くっても絶対幸せになる道選んでよ!👍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧