注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

舅からのいびり

回答11 + お礼1 HIT数 4350 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
10/09/12 22:48(更新日時)

長男嫁です義両親家の近くに一戸建てを買い住んでいます。最近姑が亡くなりました 舅は自分のことは自分で出来ます。 姑亡くなり1ヶ月の時‥みんなで集まり夕飯カレー うちの子はあまりカレー好きじゃなく
じじいはうちの子に「海苔どうぞ」と味付けのりをここぞとばかりに配っては、「じゃあ次は○○にはいどうぞ。」と順番にみんなに渡して意地悪じじいはここで私だけに渡さず「はい、じゃあみんなもらったね。」「あれ?まだもらってない人?」と言い出したから私はシカトしてたら さすがにこの空気はマズいと思った義弟は「っつうか配んねえでおいとけよ!」 と一言カツを入れてくれた、 私も「海苔じゃおかずにならないからもうやめなさい!」と上の子に。 このことを帰って私が旦那に「私が悪いのかな?」って言ったら「(じじい)前からそうじゃん。」の一言。 私はこんなみじめな思いまでして頑張る理由が見当たりません。 私は耐えるべき? 皆さんこれを聞いてどう思いますか? 共感できる方、もしくは改善方法、じじい対策どうかご意見お待ちしてます。

タグ

No.1418773 10/09/12 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 10/09/12 22:48
お礼

皆さん 返信ありがとうございました、そして一括送信ですみません。

皆さんのご意見・アドバイスとても参考になりました、とりあえず子供の前でいやな一面を見せてしまい私にとって一番の宝物に傷つけたような気分で後悔してます。

なかなかじじいと同じレベルでしかものが言えないわたしですが、頑張って一枚上手と上から目線見てやりたいと思います。

正直まだまだ腸煮えくり返っています…

何が悲しいって…そう旦那のその時の対処法‥その後もグチグチ言われたので私はちょっと切れ気味で下の子のお着替えを旦那に軽く投げつけるようにして旦那に「お願いね」と渡したら、「何投げてんだよ💢」切れたし!

もっとこっちはイライラしてるっつうのみたいなかんじで全然私のことを少なくとも上辺だけでも肩持ったりする感じゼロです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧