注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

問題のある社員への教育

回答12 + お礼3 HIT数 6984 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
10/10/21 21:50(更新日時)

同僚が来月末で今の部署を移動させられることが決まりました。彼女は私と唯一2人の女性事務員として働いています(他は男性社員)。私よりも社会経験もなく五つ年下。協調性ない、プライドが高い、融通効かない、仕事も自分本意。優先順位の付け方も下手で仕事が遅い。やたらと細かいことを聞いてきて、仕事を頼むのが面倒になるので、急な頼みごとは私に回ってきます。結局仕事のボリュームは私の方に偏ります。そんなこんなで私も迷惑被ってたのですが、他数人の社員からもクレームが上がっていたらしく、今回の移動に至ったようです。だけど、疑問なのは、彼女にその真相を伝えられないまま、移動は時期的なもので…等とごまかされた形で、移動させられるとの事。これって、彼女のためになってないし、彼女もなんの反省も学習もしないまま次の職場に行くんですよ!?世の中こんなもんなんでしょうか?私も今まで彼女に一先輩としてアドバイスしたこともありましたが、会社が、上司が、彼女に何かしらの助言なり注意をしたことはありません。何かしらの本人への忠告があってもよいかと。歯がゆい思いです。

No.1447281 10/10/21 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 10/10/21 18:22
お礼

皆様、色々なご意見ありがとうございます。
一括のお礼をお許し下さい。
まず、移動×→異動○でした。ご指摘ありがとうございます。
今日会社に来て、担当上司と、打ち合わせした際に、上司が彼女の異動先探しに、大変苦労したとのこと…。彼女に何かしらの注意や指摘はしなかったのか?とたずねたところ、もうその段階は過ぎたのだと言われました。私のストレスも分かって頂きました。

No.13 10/10/21 21:36
お礼

>> 12 もちろん異動の話しは彼女に知らされましたし、これからは、彼女からの引き継ぎを私が受けることになりました。

No.15 10/10/21 21:50
お礼

>> 11 んー。人の個性をとやかく言い過ぎだよね主。何様か知らないけど見ていて、気の毒だわ。 何様…と思われるかもしれませんが、日々一緒に仕事しながら、彼女のその個性に幾度となく、私も悩まされてきました。他の社員からも見て分かる程です。
ただ、もう異動が決まり、上司にも私の思いを伝えました。あとは何も彼女に言うことはありません。ただ、私だったら気づかない点は指摘してもらいたいし、してもらえるうちに直したいと思います。社会は、そんな甘くないんですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧