関連する話題
ワタシは今不登校です。ですが、その途端にお父さんが毎日お父さんの嫌がること(食器を洗い忘れたとか、仕事帰りにおかえりをいわない(きこえてませんでした))をすると
30代、主婦です。 娘が2人(小1と小3)います。 旦那のお母さん(70代)に言われました。「男に家事をさせるな」「女が外で働くな」「旦那より早く寝たり遅く
親が子供を頼るのは情けない事でしょうか? パート先の30代の若い子が、お母さんは何でも人に頼るのが当たり前になっていて情けない人だから、疎遠にしてると話してま

親がおかしいです。従業員用の駐車場に停めたりするし、子供が三人も居るのに貯金なし…

回答1 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
24/04/27 08:12(更新日時)

親がおかしいです。従業員用の駐車場に停めたりするし、子供が三人も居るのに貯金なし、借金するし、すぐ車買い替えるし。おかしいとしか言えません。私は小6なのでこれから中学生になります。なのにお父さんが仕事を辞めました。正直お母さんのパートじゃ生きていけません。犬もいますし。少し前に学校で悪口を言われて不登校になりました。今病院に月一でカウンセリングに行きます。そのカウンセリング代も出せなくなりそうです。どうにかできませんか。

タグ

No.4036493 24/04/27 07:58(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/27 08:12
匿名さん1 

子供が親を変えるのはまず不可能なので、自分の身を守ることと、自分の将来やメリットだけを考えて生きると良いと思います。

借金するほどに金もなく、これから先の改善も見込めないとなると、主さんが気をつけないといけないのは、自分が搾取されない事です。

子供が3人いるという事で、もし主さんが長女や長男なら、親に期待は出来ないが弟や妹が困るから自分がなんとかしないといけない。等と考え始めたら、人生が悪い方向に進みます。

まず考えることは、自分だけでも他の親戚なりまともな大人に援助を受けられるようにすることです。

善意のある親戚がいたとしても、財源には限りがあります。浪費する親のために金を出させるのは無駄です。自分の将来に繋がる出資のためにお金を出してもらうようにしましょう。

同年代では、主さんの状況を理解できる方が稀なので、頭の良い金のありそうな余裕のある相手と仲良くしましょう。

そうやって、最低でも高卒。出来れば大卒まで粘れば、その後から人生をスタート出来ます。

高校生くらいからアルバイトをすることもあるかもしれませんが、親は搾取してくる可能性がありますので、バットや木刀や10kgハンマーで殴ってでも一円も渡さない覚悟が必要です。
出来れば、搾取される事を前提にして行動しましょう。

弟や妹を助けたいと思ったのなら、なるべく最短で大卒後に助けられるだけの経済力を得る術を考えて下さい。

自分の人生を犠牲にする必要はありません。
弟や妹に責任を追うべきは親であり、親が出来ないのなら国民全体で助ければ良い事です。

今の状況から頑張って大逆転するのは大変なので、とりあえず何となく生きながら高卒までは最低でも出来るくらいにやって、その後は自分で何とかしていけたら良いな。くらいの考えでも良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する