注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

好かれるには

回答5 + お礼4 HIT数 772 あ+ あ-

お助け人( 18 ♀ )
06/11/08 17:51(更新日時)

どうやったら人に好かれるようになりますか??
わたしは好かれることは特にありません 嫌われることはたまにあります でもたいてい普通が多いです‥
でも好かれたいです 自分は頑張ってます みんなと話すようにしたり明るくしたり‥
でも自分から行かないとほとんど話しかけてもらえません‥友達が悩んだ時は話を聞いたりしてあげてます その時には,わたしのことを親友だ とか 大好きってゆってくれるのに,自分の悩みがなくなって生活が楽しくなると私のことはほったらかしです‥

何であたしはいつもこうなんでしょう‥

みんなみたいに人の悪口言いまくったり,自分勝手に行動したほうが人生うまくいくんかなって思ってきました‥

タグ

No.156571 06/11/06 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/06 11:05
匿名希望1 

残念ですが、それが今のよの中なんじゃないかなぁと自分は思います。ですが、悩みの相談とかに乗ったりして周りに優しさを配ってあげてください。そうすればいつかあなたを頼りにしてくれる友達とかできるんじゃないかな?

No.2 06/11/06 11:58
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

わざわざ人の相談に乗る必要もないし乗ったとしても、言い方悪いですが都合の良い友達位にしか思われないと思いますよ。どうせ好かれないなら無理して媚売る必要もないんじゃないかな。それと友達は少なからず主さんが遠慮してる事にも気付いてると思いますよ。どちらかにそんな部分があればなかなか腹を割って話そうと思わないですし。

No.3 06/11/06 12:50
お礼

>> 1 残念ですが、それが今のよの中なんじゃないかなぁと自分は思います。ですが、悩みの相談とかに乗ったりして周りに優しさを配ってあげてください。そう… やっぱりそんな世の中ですよね‥
中学の時は,悪口とか言いまくってて他の人を仲間はずれにしたりとかしました
そしたら私も仲間はずれになって‥先生に
悪口は絶対言わないこと!いつか返ってくるんだから
って言われたんです
だから絶対言わない!って思って高校入ってから言わなかったら今度はなめられるようなったってゆうか‥

No.4 06/11/06 12:53
お礼

>> 2 わざわざ人の相談に乗る必要もないし乗ったとしても、言い方悪いですが都合の良い友達位にしか思われないと思いますよ。どうせ好かれないなら無理して… 媚売ってるわけぢゃないです‥友達が悩んでたらほっとけない性格で‥⤵⤵

No.5 06/11/06 16:40
匿名希望5 ( ♀ )

友達作りて簡単なようで難しいですよね。主さんは便利屋タイプのように思えます。実は主さんが友達になりたいタイプと本当に友達になれるタイプが違っているのかな?意外な人が親友かもしれませんよ。

No.6 06/11/06 16:52
お礼

>> 5 それ‥あたしも思ったことあります!!やっぱりそおなんでしょうか‥(涙。‥`)
今仲良くしてる子より他の子の方が気があったり気楽だったりするんです
でもその仲良い子のことゎ大好きなんで‥わかんないです。*゜(*ノД`*)゜*。

No.7 06/11/07 00:42
asu ( 10代 ♀ EQEpc )

主さんの気持ちすごく分かります!私も同じ悩みを抱えています。短大に入って環境がガラリと変わり、友達作りは1からの仕切り直しです。仲良い子はいるけど、自分はどうしてもその人達の一番だったり重要な存在ではないんじゃないかって思います。だから普段から腹を割って付き合わないような他の友達のほうが居心地がいいですよね。きっと自分をさらけ出さずに適度に付き合えるからじゃないでしょうか?
それから、私もまさに「便利屋タイプ」です。媚びを売りたいわけじゃないですが、例えば頼まれ事されるとすんなり受け入れてしまうので周りからしたら都合がいいんでしょうね。

自分損だなぁってつくづく感じます😢
ネガティブでいけませんが、人間関係っていつも疲れちゃいます⤵

No.8 06/11/08 09:31
asu ( 10代 ♀ EQEpc )

こんにちわ☀🌼昨日、主さんからのお礼のレスを見たんですが今日はなくなってますね💦どうしたんでしょうか❓❓😣

人付き合いに嫌気がさした時は、そこから離れてみるのもいいと思います😃✨でも休みすぎると逆に顔を合わせにくくなるので、気をつけてください❗これは私の体験談です😁💦
少しでも前向きになれたようで良かったです‼きっと人によっては一生この悩みを抱えなきゃいけないのかもしれませんね。そう考えると辛いですが、そのぶん楽しいことがありますよね✨って私は思います😃
残りの高校生活は今までの悩みなんて無かったことにできるほどハッチャけてください!最後だと思えば、後悔はしたくないですもんね。
もう進学は決まったんですか❓
新しい環境でうまくいく人もいます。成功するとイイですね💕

No.9 06/11/08 17:51
お礼

>> 8 なんでかわかんないケド消えてました(笑)でも見てくれてたみたいでよかったです(*p〃vq|照|☆。

今日ゎ気持ちをきりかえて行きました!!
何人か休んでたからかもしれないケドとっても気楽に楽しく過ごせました((*+'U`从'V`+*))
やっぱ気のもちようなんですかね??

入試が来週あるんです⤵
だからそのへんもあわせて精神不安定で‥余計にしんどかったんかもしれません😢

でもがんばりますね‼(🎀从'😁'*❤)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧