注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

トイトレ経過について教えてください

回答2 + お礼0 HIT数 1370 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
11/05/02 16:51(更新日時)

2歳4ヶ月、トイレトレーニングをはじめて4ヶ月です。
はじめから布パンツでトライし、はじめはびしょびしょでも平気で歩き回ってました。風邪をひいて中断していましたが、また4月から再開しました。最近「おしっこでる」と言い、パンツを脱いでおまるでするようになりました。(便も)
まだ夜は念のため紙おむつにしていますが、寝る前におまるにすわります。昼に出かけるときは、紙おむつにして、帰る頃には二度とくらいの量をするときが多いです。まだ外出先で布パンツになるのは私が躊躇しています。この段階はトイレトレーニングとして終了までの過程でどのあたりにいるのでしょうか。また、何をすべきなのでしょうか。よろしかったらおしえてください。

No.1584714 11/05/01 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/05/02 14:04
専業主婦さん1 

おまるではなく、トイレですることは出来るのでしょうか?おまるで出来てもトイレで出来なくては意味が無い・・・と思います。おまるで出来るなら、今度はトイレで出来るようにしてあげてはどうでしょうか?外出の時もパンツにするなら、ちょこちょこトイレに誘ってあげるとか。帰る頃におむつにすることが多いなら、その前にトイレに誘ってあげたらどうでしょう?

No.2 11/05/02 16:51
通行人2 ( 30代 ♀ )

家にいる昼間は
布パンですか?
トイレで出来るようになったら
家にいる昼間は布パン
それができるようになったら
外で布パン
はどうでしょう?

最初はトイレの場所などが把握できてる行き慣れた場所から始めると
母子ともに自信がつきやすいと思います

うちもトレパンマンなどは使わず
布パンだけでやってます
本格的なトイトレは冬場は寒いからやめて
この春から。
2歳9ヶ月の娘ですが
夜はまだオムツです💧
朝オムツが濡れてない時があるので
そろそろ夜も布パンを始めようかと思ってます

投稿順
新着順
共感順